自称美人のブログ

自分の事を美人だと思ってます。自称だから、構わないですよね?

「第四段」やる気が出ない時の「断捨離」フリマを活用しよう!日記

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

みなさんは、やる気が出ない時何をしていますか?

やる気が出ない時は、何もしませんよね。けれども、やる気が出ない理由があります。

複数ある中でも、1つに今回は焦点を当てて話していこうと思います。

「余計なものが部屋にある」ことです。

なぜ、私たちは物に執着してしまうのでしょう。。

それは、過去の思い出に付き纏われているからです。怖いですね。。🙈

 

過去の思い出に浸るよりも新しい出会いをしましょう。

本にこう書いてあり、本当にその通りだなと思いました。

私は元カレから貰ったものが捨てられません。頑張って私に書いてくれた手紙、お揃いでくれたブレスレット、ゲーム機。これら全て、もう使っていません。

しかも、1Kの狭い部屋にこんなにも無駄なものが置いてあるなんて、今思えば邪気だなと思います。笑 他にも、捨てられない理由が「高価だったから」や「いつか着るかもしれない」など。捨てるという行為が少し物足りないのならば、フリマアプリで売って、また新しい物との出会いをした方が運気も上がるのではないか? と考えました。

 

さあ、私と一緒に、いらないものをどんどん売りましょう!!そして、運気を上げましょう!

 

読んでくださり、ありがとうございます🦁