自称美人のブログ

自分の事を美人だと思ってます。自称だから、構わないですよね?

No.6 16時間断食ダイエットに一週間挑戦しました。

こんにちは☀️

遊びに来てくださり、ありがとうございます💐😄

 

本日のテーマは。。

16h断食ダイエットに挑戦してみました!!

別名、オートファジーダイエットと言います。

効果は、脂肪がエネルギーに変わるダイエット、オートファジー効果による美肌効果等です。

〜ルール〜

・16h以上連続して食べない時間を作る

・水、コーヒーはok

・開始時刻、終了時刻は毎日同じでなくてok

・8hは好きなものを食べてok

 

好きなものを食べていいので、比較的軽い(?)ダイエットです。

このダイエットを1週間続けてみました。

 

〜結果〜

1週間で2kg痩せる事ができました!8hは、なるべく栄養のあるものをメインに、お菓子も食べました。

〜感想〜

1日3食を、2食に変更し、メリハリをつけることで気軽にダイエットできたと思います。流石に16h食べてない時間帯は、お腹が鳴りました。。笑

そこまで辛くなくできるので、是非悩んでいる方がいらっしゃいましたら挑戦してみてくださいね♪