自称美人のブログ

自分の事を美人だと思ってます。自称だから、構わないですよね?

No.5 在宅勤務一人暮らし 時間の使い方が難しい 日記

こんにちは。☀️

突然ですが。

みなさんは、毎日出社して仕事をしていますか?

それとも、半々で出社、在宅。

完全在宅で仕事をしている。 どれに当てはまりますでしょうか。

私は、週に1日のみ出社の在宅勤務をしています。

実際、仕事はそんなに量が多くなく、ほぼ自分で時間を管理する日々が続いています。

その中で、私が時間を有効に使う為に毎日している事をご紹介いたします。

 

1.TODOリスト作成

まず、1日にやる事を書き出します。

私は、字を書くことが好きなので、まず最初にノートに思いついたやるべき事を書きます。その後、パソコンのリマインダーに打ち込みます。

やったらすぐにリマインダーにチェックを入れることで、どんどんやるべき事を消えていきます。これがとても快感です♪💐

 

2.美味しいドリンクを作る

この目的は、快適に、楽しい時間を過ごす為です。

仕事のお供に好きなドリンクを飲むことで、少しでもテンションが上がります。

みなさんは、どれくらいの頻度でコーヒーを飲んでいますか?

コーヒーは目が覚めますし、美味しいですよね。しかも、カロリーも0ですし、様々なカスタマイズが可能。ですが、カフェイン中毒になりかねないので、気をつけましょうね。

ここでおすすめなドリンクは「とうもろこし茶」です。

奥深い味で、少し濃いめに作ればとっても味が美味しいです。試した事がない方は是非、飲んでみてください。とうもろこし茶はカフェインが入っていないので、夜遅い時間でも気にせず飲む事ができます。

おすすめのとうもろこし茶を下記添付しますね。

 

 

3.軽く片付け

いつも部屋が綺麗な人は、いないですよね。。。。?(お願い🤣)

やっぱり、綺麗な部屋で過ごすのと、汚い部屋で過ごす時間は全然充実度が違うと思います。一緒に頑張って綺麗な部屋を保ちましょうね。

 

最近寒いですが、体調にお気をつけて過ごしましょう。